DQ8−攻略チャート1(南の大陸到着まで)

チャート1
チャート2チャート3チャート4チャート5クリア後サブイベントボス攻略

最初からヤンガスとトロデが仲間になっています。(トロデは戦闘には参加しません)

●スライム3匹との戦闘がある。

●トラペッタへ向かう。

トラペッタの町  目標Lv1

色々な施設があるので、一通り利用してみましょう。

●酒場にいるルイネロと話す。

●広場でトロデが怪物と間違えられている。

●ルイネロの家に行き、ユリマと話す。「水晶玉」を取りにいくことになる。

●滝の洞窟へ。

宝箱情報 ※
・トラペッタから北西の崖っぷち(命のきのみ)
・トラペッタから南の森の中(小さなメダル)要:盗賊のカギ
・トラペッタ周辺の赤い木から南(82G)
・トラペッタから西のこわれた橋付近の森(ステテコパンツ)

滝の洞窟  目標Lv4

トラペッタから道なりに進むと行けます。最深部に「水晶玉」があります。
敵はフィールドよりも強いのでそれなりに装備を整えておくといいでしょう。
※途中にいるおおきづちは戦わなくてもOKです。

●地下1階で「滝の洞窟の地図」を入手する。

●地下3階で「ザバン」を倒し、「水晶玉」を入手する

トラペッタの町  目標Lv4

●「水晶玉」を入手後、ルイネロの家に行くとイベントが発生する。

●ルイネロからドルマゲスの手がかりを聞く。

●町の外に出るとイベントになり、南へ向かうことになる。
  →南の関所が自由に通れるようになっています。

関所から道なりに進むとアーチが見えてきて、そこをくぐるとリーザスの村につきます。
町の奥には大きな屋敷があり、それがゼシカの家です。

●村に入ると、突然「ポルク」、「マルク」との戦闘になるがすぐに終わる。

●ゼシカの家に行き、3階の小さな穴からゼシカの部屋にトーポで侵入する。

●ゼシカの机の上にのぼり「ゼシカの手紙」を入手。来た道をもどる。

●手紙をポルクとマルクに渡して、ゼシカを探すために東の塔へ行く。

宝箱情報
・南の関所を出て西に行った崖っぷち(スライムピアス)
・リーザスから東の崖っぷち(100G)

リーザスから道なりにまっすぐ行くと着きます。
少し構造が複雑ですが、地図を見ればあまり迷わないでしょう。

●ポルクに扉を開けてもらう。

●少し進むと地図を入手できる。

●先に進めない時は壁の青い物を調べると壁が回転して進めるようになる。

●最上階でイベントが起こる。その後、リーザスに戻る。

●ポルクに話しかけ、宿屋で一泊する。

●ゼシカの家に行くとイベントが発生し、ゼシカが家を出る。

●ゼシカを追うため、ポルトリンクへ行く。

宝箱情報
・ポルトリンクへ向かう途中の海岸(命のきのみ)
・ポルトリンク東の崖っぷち(ちからのたね)

リーザス像の塔へ行く道の途中で右に曲がってそのまま進むと着きます。

●船着場の建物の中に行くとイベントが発生する。そして魔物を倒すことになる。

●準備を済ませ、ゼシカに話しかけると船が出港する。

●しばらくすると「オセアーノン」との戦闘になる。

●倒すと町に戻る。その後、ゼシカに話しかけるとゼシカが仲間になり、船が出港する。

●船上でのイベントが終わったら自由に動けるようになる。

●トロデに話しかけると「錬金釜」が使えるようになる。

南の大陸へ 攻略チャート1終了

※宝箱情報ではフィールド上にある宝箱のありかを示しています。
 
チャート1/チャート2チャート3チャート4チャート5クリア後サブイベントボス攻略
 
ドラクエ8トップ
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット