DQ8−攻略チャート3(闇の遺跡まで)
 
チャート1チャート2/チャート3/チャート4チャート5クリア後サブイベントボス攻略

西の大陸へはここを目印にするといいでしょう。ここに来る前に、メダル王女の城へ行ってもいいです。

●ドルマゲスについて話を聞いておく。

●南西にあるベルガラックへ。

宝箱情報
・教会の裏の宝箱(怒りのタトゥー)
・教会から北に行ったガケ(1200G)
・川の向こう側に見える宝箱(800G)
・教会から川を2本こえた場所(まもりのたね)
・教会から2本目の川のはるか南(すばやさのたね)

ベルガラック  目標Lv23

カジノがありますが事情により閉鎖しています。

●ホテルの2階で2人の会話を盗み聞きする。

●ホテルの地下の酒場でマスターに話しかけ、情報を聞く。

●ベルガラックから北の島に船で行く。

闇の遺跡  目標Lv23

●遺跡内に入るが、暗闇に包まれて外に戻される。

●仲間達と話す。

●「魔法の鏡」を手にいれるためサザンビークへ

宝箱情報
・島の北東部の壁の裏(ゾンビメイル)
・島の中心部(小さなメダル)

サザンビークへ行く前にここに来るといいでしょう。
ちなみに、ベルガラックから南にあります。

●正面の建物の入り口にいる男に話しかける。

●いくつかの問題を出される。→「連れてかえる」、「ワナをはずして逃がす」、「仲間にする」を選ぶ。

●中でラパンの頼みを聞き、「深き眠りのこな」をもらう

●外で、カラッチに話しかけるとキラーパンサーに乗れる。

●明け方に4つのキラーパンサー像が見つめる場所に行く。

●木の下にいる青いキラーパンサーに話しかけ、「深き眠りのこな」を渡す。

●ラパンに再び話しかけ、「バウムレンのすず」をもらう。

ベルガラックから道なりに来ます。キラーパンサーで行くといいでしょう。
※一度、闇の遺跡に行かないと城には入れません。

●王に話しかける。王子が逃げたので探すことに。

●4階のツボを壊してトーポをもぐりこませる。

●トカゲはトーポと反対側に逃げるのでそれを利用して穴に落とす。

●再び玉座の間に行き王に話しかける。王子と一緒に王家の山へ向かうことになる。

●城の外に出ると王子が「トカゲのエキス」をくれる。

宝箱情報
・西側の外壁(小さなメダル)
・南西の山沿いの木の下(イーグルダガー)
・商人のテントから北の丘(祈りの指輪)
・サザン湖の南側(はがねの盾)
・サザン湖北西の丘(すばやさのたね)
・サザン湖からさらに南に行った砂漠(ドランゴのふん)
・サザン湖からさらに南に行った砂漠(竜のうろこ)
・サザン湖南の砂漠の西の岬(いかずちの杖)

サザンビークから東の方向にあります。

●入り口で「トカゲのエキス」を使う。

●アルゴリザードがいるので背後から歩いて接触し、戦闘。

●戦闘後、他のアルゴリザードも倒すことになる。

●川の向こうや巣穴にいるのはジョロの実を使っておびきよせる。

●3匹倒すと野宿することになる。

●朝おきるとイベントが発生。下に行き「アルゴングレート」と戦う。

●「大アルゴンハート」を手に入れたら、サザンビークへ戻る。

宝箱情報
・王家の山から西のガケ沿い(ライトシールド)
・王家の山へ向かう途中の川に沿ってずっと行く(鉄かぶと)

●チャゴスがいなくなるので探して話しかける。

●玉座の間に行くとイベント。

●窓際にいる王に話しかけ、真相を告げる。

●4階の宝物庫で「魔法の鏡」を入手。

●鏡に魔力を与えるため西の森の奥へ行くことに。

商人のテントからさらに西に行くと隠者の家、その先にふしぎな泉があります。

●老人の家に行くが、老人はいないのでスライムに居場所を聞き、ふしぎな泉へ。

●到着するといきなりイベントが始まる。

●イベント後、隠者の家へ戻る。

●老人から鏡に魔力を与える方法を聞く。

●海辺の教会から南東の、石のアーチがかかっている場所へ船で行く。

●アーチの下で「海竜」と戦闘。戦闘中に「魔法の鏡」を使って敵のジゴフラッシュを浴びる。

●「太陽の鏡」になったら闇の遺跡へ。

宝箱情報
・隠者の家から南(1500G)

ここは普通の敵も強く、ボスもいるため十分準備を整えてから挑みましょう。
なお、ボスの直前に回復ポイントがあります。

●入り口付近の台座に「太陽の鏡」をはめる。

●1階の左側の扉から入り、2階に行くとレバーがあり、動かすと階段が出現する。

●地下3階の円形の部屋では2つの像から出ている光を壁画の羽の部分に当てると、階段が出現。

●回復ポイントの先の扉を開けるとイベント。イベント後、魔方陣に近づくと「ドルマゲス」との戦闘。

●倒した後イベント。サザンビークへ自動的に戻る。

攻略チャート3終了

チャート1チャート2/チャート3/チャート4チャート5クリア後サブイベントボス攻略
 
ドラクエ8トップ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送