DQ8−攻略チャート2(船入手まで)
 
チャート1/チャート2/チャート3チャート4チャート5クリア後サブイベントボス攻略

外の魔物は今までより強いのでここで装備を整えておきましょう。(とくにゼシカ)

●宿屋の中にいる盗賊の男から「鉄のクギ」をもらう。

●錬金釜で鉄のクギとブロンズナイフで「盗賊の鍵」を作ることができる。

その他イベント
・盗賊の鍵で以下のアイテムが入手できます。
 トラペッタ武器屋→ひのきのぼう、ダガーナイフ
 トラペッタ教会→小さなメダル
 トラペッタから南の森の中→小さなメダル

マイエラ修道院  目標Lv12

今の時点ではここを通り過ぎてもOKです。

●修道院の奥にいる騎士団の2人に話しかけるとイベントが発生。

●追い返されたらドニの町へ。

宝箱情報
・船着き場から東にある廃墟(はねぼうし)
・船着き場から南東の山沿い(ふしぎなきのみ)
・船着き場からさらに南東
(かしこさのたね)
・↑の宝箱の南(力のたね)

・船着き場から西に行く(まほうのせいすい)
・船着き場からさらに西の海岸線沿い(石のオノ)
・同じく海岸線沿いに鍵付き宝箱(力のたね)
・マイエラ修道院から西の海岸線沿い(小さなメダル)要:まほうのカギ

ドニの町  目標Lv13

●酒場にいるククールに話しかけると乱闘が始まる。

●ククールから「聖堂騎士団の指輪」をもらう。

●指輪を返すために再びマイエラ修道院へ。

マイエラ修道院  目標Lv13

●ククールに会うために地下の一番奥の拷問室へ行く。

●イベント後、1階の奥の扉から外に出て騎士団員に話しかける。

●再び修道院の中に入るとククールが現れ、イベントが発生。

●ククールに言われたとおりに川沿いを進んで行くと石碑がある。

●石碑を調べ、「聖堂騎士団の指輪」をはめると階段が出現。

●旧修道院跡地へ。

ボスのために回復してから挑んだほうがいいでしょう。

●最深部でボスの「なげきの亡霊」がいる。

●倒すと「金のロザリオ」を落とし、主人公たちが全回復する。

●院長の宿舎の2階に行く。イベントが発生。

●主人公達が犯人扱いされ、牢屋にいれられる。

●牢屋内でみんなに話し、再びゼシカに話しかけるとククールがきて助けられる。

●無事に脱出するが、修道院が燃えている。

●修道院内に入り、イベントが発生する。

●イベントの後、1晩たってマルチェロから「世界地図」をもらい、「ククール」が仲間になる。

●ドルマゲスを追うためアスカンタ城へ。
※アスカンタへはけっこう長い旅です。途中にある川沿いの教会を利用するといいでしょう。

2年間も喪に服しているため、雰囲気はとても暗いです。

●城の最上階に行くとイベントが発生。

●キラの後を追い、下の謁見の間でキラにはなしかける。

●夜に王様に話しかけた後、下の階に行くとイベント。

●キラの祖母の家に行き願いが叶う方法を聞く。

宝箱情報
・ドニ〜教会間で、途中の北東の川沿い(くさりかたびら)
・↑の場所からガケの上に見える宝箱(はがねのつるぎ)要:まほうのカギ
・教会から北に行き、南西の森の奥(すばやさのたね)要:まほうのカギ
・キラの祖母の家の裏を進む(230G)要:とうぞくのカギ
・教会から北にいく(小さなメダル)要:まほうのカギ
祖母の家から川をひたすら南下する(命のきのみ)
・城の近くの海岸(まもりのたね)
・城を出て左に進んで行った奥(154G)

キラの祖母の家の裏から川岸に下りて進むと行けます。

●1番上に登り、中心でしばらく待つ。

●すると窓の影が扉になる。

●中に入り、イシュマウリに話しかけるとイシュマウリが仲間になる。

●謁見の間に行くとイベント。

●次の日、王様が元気になり主人公達が歓迎される。

●パルミドへ。

ここにはアスカンタ城から南に進むとあります。

●情報屋の家の前まで行くが、誰もいないため酒場のトロデに会うことに。

●トロデに話しかけると馬が盗まれ探すことになる。

●見張り台の近くの家(倉庫)に入ると盗賊がいてイベント。1000Gをもらう。

●酒場のバーテンに話しかけ、闇商人に会う。

●馬はゲルダに売ったことが分かり、ゲルダの家へ向かう。

宝箱情報
・バトルロードから北にあるガケ沿い(まもりのたね)
・バトルロードの裏(小さなメダル)
・パルミドの南西部(命のきのみ、てっかめん)※
船入手後

パルミドからほぼ南西にあります。

●家の前のあらくれに話しかける。

●中でゲルダに話しかけると馬を返してほしければ「ビーナスの涙」を取ってこいと言われる。

●北にある剣士像の洞窟へ。

宝箱情報
・ここに来る途中の崖にかこまれたくぼみ(450G)
・ゲルダの家の南西(スキルのたね)
・ゲルダの家の北西(金の指輪)

様々な仕掛けがあるので注意して進みましょう。

●地下2階の穴の近くにある扉は、調べると穴に落とされるので調べない。

●地下4階の途中の部屋では、像を押してスイッチの上にのせると先に進める。

●地下4階一番奥の部屋では、2つの像の向いている方向が交わる床が跳ね上がる。
↓それを利用して上に上がる。

●宝箱を調べると「トラップボックス」との戦闘になる。戦闘後、「ビーナスの涙」を手に入れる。

●女盗賊のアジトに行き、ゲルダに話しかけると馬を返してもらえる。

●パルミドの情報屋から話を聞き、古代の船を探すことに。

宝箱情報
・洞窟周辺の毒の沼地をこえた所(鉄のかま)
・洞窟から北西の木の下(鉄の盾)

ポルトリンクからガケづたいに西に行きます。途中に山小屋があります。

●荒野にある船に近づくとイベント。

●船を運ぶ方法を見つけるためトロデーン城へ向かう。

宝箱情報
・荒野の宿屋の西の行き止まり(まもりのたね)要:まほうのカギ
・荒野の中心付近(大かなづち)
・荒野を抜けてまっすぐ行った岬(ふしぎなきのみ)

ここに来る途中に教会があるので休んでいくといいでしょう。

●城に着くとイベントが始まる。

●2階の宝箱から「まほうのカギ」を入手する。

●3階に行き、階段で下に降りて図書室に行く。

●一番奥の本棚を調べるとイベント。月影の窓ができるので中に入る。

●イシュマウリに話しかけると、「月影のハープ」が必要と言われる。

宝箱情報
・トロデーン城南西の丘の下(630G)
・トロデーン城南西の岩のくぼみ(ひとくいばこ)
・トロデーン城東の壊れた橋付近(万能くすり)

ルイネロの占いでここに来ればいいことが分かる。(行かなくてもいい)

●王様に話しかけると宝物庫へ連れていってくれる。

●宝を取り戻すため抜け穴に入る。外につながっている。

●最深部で「ドン・モグーラ」との戦闘になる。

●倒すと「月影のハープ」を入手できる。

宝箱情報
・抜け道を抜けた外(命のきのみ)
・アジト入り口の上(小さなメダル)

●夜に再び図書館の月影の扉から中に入る。

●イシュマウリに話しかけイベント。船が使えるようになる。
攻略チャート2終了

チャート1/チャート2/チャート3チャート4チャート5クリア後サブイベントボス攻略
 
ドラクエ8トップ
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット