FF3DS−モグネットイベント
 
モグネットについて

[発生条件]
トパパ4通目の手紙、「子供たちが行方不明じゃ!」を読む。

[チャート]
●ウルの村の長老の家でトパパと会話する。

●祭壇の洞窟地下2階でボム×3と戦う。

●戦闘後「たまねぎ剣士」の称号が得られる。

[ポイント]
他のイベントと比べ早く発生できるが、レベルが低いとボムを倒せない。

[発生条件]
サラ姫4通目の「大変なの!」を読む。

[チャート]
●サスーン城のサラ姫から「サラのペンダント」を受け取る。

●カズスのタカと話す。タカ4通目の「伝説の鍛冶屋」を読んでおく。

●サロニア北西にいる伝説の鍛冶屋にペンダントを修理してもらい、サラに返す。(返さなくてもいい)

●タカ5通目の「伝説の金属オリハルコン」、シド4通目の「家の地下に!」を読む。(インビンシブル入手後)

●カナーンでシドと話し、地下で「アイオン」と戦う。「なぞのきんぞく」をシドに見せると「オリハルコン」になる。

●ファルガバードにいる伝説の鍛冶屋に「オリハルコン」を渡し、「アルテマウェポン」を受け取る。

[ポイント]
・アルテマウェポンを手に入れるためには、禁断の地エウレカに入れるようになっている必要がある。
・アルテマウェポンは攻撃力が155もあり、全ステータスが+15される最強の剣。

 [発生条件]
タカ4通目の「伝説の鍛冶屋」を読む。禁断の地エウレカに入れるようになっている。

[チャート]
●世界のどこかにランダムで伝説の鍛冶屋が出現する。

●ジョブ熟練度が99なら各ジョブのマスターアイテム(最強武器)がもらえる。

[ポイント]
◇伝説の鍛冶屋が出現する場所
 ・ウルの井戸の中
 ・サスーン城の右の塔3階
 ・回復の森
 ・古代人の村の宿屋
 ・ギサールのチョコボがいる小屋
 ・ドワーフの洞窟の地底湖入口付近
 ・レプリトの北東の小屋の隠し部屋
 ・サロニア城地下2階
 ・ドーガの村中央
 ・古代遺跡の宿屋

・鍛冶屋を効率良く出現させるには、上記のどこか近い2ヶ所を往復するといい。

 [発生条件]
4じいさんの4通目の手紙「真の勇者とは」を読み、アルス4通目の「サロニアの伝承」を読む。

[チャート]
●浮遊大陸の東、ダルグ大陸の西の海底にある。海面の色が濃くなっているので分かりやすい。

●内部で隠しボス「てつきょじん」と戦える。

●倒すと「メタルカード」がもらえる。

[ポイント]
・中にはイエロードラゴン、グリーンドラゴン、レッドドラゴンの3種類が出現する。
 非常に強いが経験値が高く、たまねぎ剣士専用の装備を落とすことがある。

・鉄巨人はこれまでの敵とは比べ物にならないくらい強い。レベルは高ければ高いほどいい。
 吟遊詩人や99レベルのたまねぎ剣士などがいるといい。


トップページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送